ぬいぐるみクリーニング.com

ぬいぐるみクリーニング.com

ぬいぐるみクリーニング.comのクリーナーは、植物性の洗剤を使用し、安全性と優れた洗浄力を両立しています。
プロ仕様の洗剤を家庭用にカスタムしているため、安心してプロの品質を家庭で再現可能です。
軽量で持ち運びやすいハンディータイプながら、ぬいぐるみと一緒に飾れるおしゃれなデザインで、インテリアにも調和します。
プロの品質と家庭での使いやすさを兼ね備えたクリーナーは、大切なぬいぐるみを長く美しく保つお手伝いをします。
他のクリーナーとここが違う!

他のクリーナーとここが違う!

ぬいぐるみクリーニング.comのクリーナーは、植物性洗剤を使用し、電解水系クリーナーに比べて高い洗浄力を発揮します。
汚れの落ち方もスピーディーで、一般的な電解水タイプと比べて少ない量でしっかり効果を実感いただけます。
濡らした布で拭き取るだけの簡単仕様で、シミも素早く除去。手間なくきれいにできる点も支持されています。
また、使用期限がなく長く使える点も、日々のぬいぐるみケアにぴったり。洗浄力・使いやすさ・コスパを兼ね備えた1本です。
ぬいぐるみクリーナーの使い方

ぬいぐるみクリーナーの使い方

簡単3ステップで大切なぬいぐるみをご自宅でメンテナンス☺
・汚れた部分に直接スプレーします。
・清潔な濡れ布巾でやさしく拭き取ります。
・必要に応じて、水ですすぎながら拭き取ってください。
汚れ落ちが悪い場合は、上記作業を2~3回繰り返してください。
詳しくは動画もしくはブログをご覧ください。
ぬいぐるみの洗い方完全ガイド

公式ショップで購入するAmazonで購入する
ぬいぐるみクリーニングをご利用のお客様は、一緒に購入できます。
1本あたり 2,000円。
下記の公式ショップまたはAmazonをご利用ください。

ぬいぐるみクリーニング.com

ぬいぐるみクリーナーの開発経緯

ぬいぐるみクリーニング.comが誕生した理由は、3つの想いからです。
1つ目は、「ぬいぐるみクリーニング後も自宅で安心してお手入れを続けたい」というお客様の声に応えるためです。大切なぬいぐるみを清潔に保つお手伝いをしたいと考えました。
2つ目は、「クリーニングに出す際、愛着のあるぬいぐるみと一時的に別れるのがつらい」というお客様の気持ちに寄り添うため。自宅でのメンテナンス方法を形にしました。
3つ目は、「安全で効果的なお手入れ製品が欲しい」という声を受け、プロ仕様の洗剤を家庭用にカスタムし開発しました。
これらの想いを込めて、ぬいぐるみクリーニング.comは大切なぬいぐるみを長く美しく保つお手伝いをしています。
GALLERY

実例

旅行中に付いた食べこぼしもあっという間に、綺麗に☺
シミの周りもクリーナーを使ってなじませながら、綺麗に☺
ミートボールのタレと黒ずみが綺麗に!
クリーナーを2~3回繰り返し使用することで、綺麗に☺
付いたばかりのシミを綺麗に☺

公式ショップで購入するAmazonで購入する
ぬいぐるみクリーニングをご利用のお客様は、一緒に購入できます。
1本あたり 2,000円。
下記の公式ショップまたはAmazonをご利用ください。

MEDIA

取材インタビュー

nuigurumiCleanerMedia2-1

nuinuinui!

nuigurumiCleanerMedia1-1

山梨日日新聞

honwaka

読売テレビ

にじさんじ

プロのぬいぐるみクリーニング

プロのぬいぐるみクリーニング

ぬいぐるみクリーナーで落ちないシミや、よりデリケートにぬいぐるみを綺麗にしたい場合はぬいぐるみクリーニングにお任せください!
クリーニングで中からまるごと綺麗に!
防ダニ加工や豊富なオプションをはじめ、綿詰め修理やほつれ修理にも対応しています。
大切なぬいぐるみを、もっとふわふわに。
詳しくは、こちらから!
REVIEW

お客様の喜びの声

4.6

(631)

いそR さん
評価
5.0
2026/06/06
ぬいぐるみ🧸のクリーニング依頼した時は、丁寧なカウンセリングでしたし、返却の配送のダンボールには「安全に届きますように」と記入された交通安全のお守りが同梱されていました。また手書きの職人さんからのコメントなどなど。依頼した以上の心のこもったサービスがうけることができました。ありがとうございました。
レビュー
> CLICK MORE
バニララテ さん
評価
5.0
2026/06/03
ぬいぐるみ2つのクリーニングをお願いしました。毛並みが以前のようにふわふわになり、1つは綿詰めのおかげでしっかり自立してかっこよくなりました! 注文後に実際の状態を見て具体的に必要な処理内容を教えていただけたので、安心して追加のオプションもお願いすることができました。クリーニング中の様子を撮影したチェキまでいただき、大切に扱っていただいたことが伝わり嬉しかったです。 クリーニングに出すのは勇気がいりましたが、今回お願いして本当に良かったです。きれいになったぬいぐるみたちを今後も大切にしていこうと思います。どうもありがとうございました!
レビュー
> CLICK MORE
M さん
評価
5.0
2026/05/29
全体的に黒ずんで毛並みもぺったんこになってしまったモッピーのクリーニングをお願いしました。綺麗に黒ずみがとれて鮮やかなピンク色が復活し、一回り大きくなった?と思うくらい毛並みもふわふわになって帰ってきてくれて大満足です。チリチリだったモヒカンがこんなにフワフワに復活するとは……! 個人的に嬉しかったのが、短納期であっという間に仕上げてくれたところです。愛着のあるぬいぐるみと長期間離れ離れになるというところで躊躇う方もいらっしゃるかと思いますが、ご参考にして頂ければと思います。
レビュー
> CLICK MORE
じゅちゃん さん
評価
5.0
2026/05/26
今回、20年一緒にいたプーさんを綺麗にして頂きました!思い出がたくさんつまったプーさんを、かわいく、綺麗にしていただきありがとうございます!大切に丁寧に作業して頂いたこと伝わりました。本当にありがとうございます これからもプーさんと過ごしていきます!
レビュー
> CLICK MORE
がちゃぴん さん
評価
5.0
2026/05/25
娘が可愛がるようになり、シロクマのぬいぐるみがクタクタになっていたので、綿詰めとクリーニングをお願いしました。宅急便で送ってから、娘はぬいぐるみが側にいないことを寂しがっていましたが、予定よりも早く戻ってきたので大喜びしていました。クタクタだったシロクマも、しっかりと座れるようになり、お顔も変わること無く可愛く帰ってきました。大事にすると娘も言っています。この度は有難うございました!
レビュー
> CLICK MORE
こば さん
評価
5.0
2026/05/24
娘の大親友のぬいぐるみをクリーニングに出しました。発送も簡単でした。 出来上がって返却の際、箱とぬいぐるみの間にピンクの紙があったり、心遣いに感謝しました。 クリーニングして頂いたぬいぐるみを見て娘は「うわぁーーーーー😭シルバーシルバー😭(ぬいぐるみの名前)」大泣きしながら 「きれいなってる😭感謝してもしきれない😭✨️🥹うわぁー😭」と感謝の思いから大泣きでした。 綺麗にして下さって、ありがとうございました✨️💕今後ともよろしくお願い致します🙇
レビュー
> CLICK MORE
ビッケ さん
評価
5.0
2026/05/16
子供が生まれて時からずっとそばにいた大切な大切なぬいぐるみ、全体的に痩せてしまって、クリーニングと綿追加をお願いしました。 購入した時のような状態で帰ってきて、とても嬉しく、ネットで洗濯.comさんにお願いして本当に良かったと思っています。 ありがとうございました。
レビュー
> CLICK MORE
クマ さん
評価
5.0
2026/05/10
約30年、4度の引っ越しに付き合ってもらっているくまのぬいぐるみをクリーニングしていただきました。 現状チェック後に、毛並み直し・シミ抜きのご提案をいただき、追加でお願いしましたら、 想像以上の仕上がりで、真っ白でフワッフワッになって帰宅しました。 綺麗にしていただきまして、本当にありがとうございました。
レビュー
> CLICK MORE
Ayase さん
評価
5.0
2026/05/10
やっとお迎えしたぬいぐるみでしたが、おそらく綿不足のため、写真左のようにやつれてしまっていました。 お腹いっぱいまで綿を食べさせてあげたかったのですが、自力で処置する術もなく、以前ぬいぐるみリフォームでお世話になったこちらにお願いしました。 どんなふうに過ごしているのかと気にしつつ待ってのようやくの帰宅後のお顔が写真右。 元々の縫製の加減で完全とはいかずとも、見違えてふっくらとした愛らしいお顔は満足げで、心をこめてお世話していただいたのだとわかります。 こちらのお店は、綿の追加だけなどのリフォームだけでも引き受けていただけるのがありがたいです。また、こちらの相談にも丁寧にご対応いただけるので、安心して任せられます。 手元にはたくさんぬいぐるみを養っていますので、機会があればクリーニングもお願いしたいです。 ありがとうございました!
レビュー
> CLICK MORE
文子 さん
評価
5.0
2026/05/10
可愛がっていたネコのぬいぐるみは買った当時のように美しく蘇り戻って来ました。修復後の手触りや完璧な汚れ落としのプロの技に大変驚き感動し、ギュッと抱きしめ再会を喜びました。本当にありがとうございました。
レビュー
> CLICK MORE
マリルファミリー さん
評価
5.0
2026/05/04
いつかお願いしてみたいとずっと思っていました。ぬいぐるみを箱で送るとゆうことに対して悩んでましたが、思い切ってぬいぐるみ7つをお預けしてみて本当によかったです。綿入れした子もどうやって直したのかと思うほどの技術力だし、色褪せは改善できないと聞いてましたが、中にはより鮮やかになった子もいて驚きでした✨また、無事に帰宅できるようにお守りまで付けてくださっていてとてもほっこりしました🥹今回ぬいぐるみクリーナーを同時購入したことで、クリーニング中の写真をプレゼントしていただいたんですが、それが本当にうれしかったです!🥹しかも写っていた子は一番大事にしている子なので感動しました🥹近くなら自分もそんな仕事をしてみたいと思うほどそのお仕事にも興味津々です。これからも全国のぬいぐるみたちの救世主でいてください。担当の小川様、相談にのっていただき本当にありがとうございました💖
レビュー
> CLICK MORE
zzz さん
評価
5.0
2026/05/02
電池式で少し複雑なぬいぐるみだったのですが、見積もりの段階からとても丁寧に説明してくださり、最初から最後まで安心してお任せできました。 戻ってきた姿を見た瞬間、あまりの綺麗さに胸がじんわり温かくなりました。まるで新しい命を吹き込んでもらったようで、本当に感動しました。さらに「交通安全」のお守りまで添えてくださっていて、その優しい心遣いに思わずほっこりしました。大切に扱ってくださったことが伝わり、こちらにお願いして本当に良かったと心から思います。 見積もりも納得の価格でしたが、汚れが落ちやすかったとのことで予定よりお得に利用でき、誠実さにも感激しました。 大切なぬいぐるみを安心して任せられる、温かい気持ちになれるお店です。またぜひお願いしたいです。ありがとうございました。
レビュー
> CLICK MORE
uuu さん
評価
5.0
2026/04/28
「うさぎのねむちゃん」というハンドメイドのぬいぐるみなので自分で洗うのはどうしても怖くて、たくさん悩んでプロにお任せすることにしました。 おしりの部分が少し黒くなってしまったり、細かいほこりなどが気になっていましたがふわふわになって帰ってきてくれました✨ クリーナーも一緒に購入したら素敵なチェキまでいただけて大満足です。 依頼から2週間ほどの離れている間はとても不安でしたが、とても丁寧な梱包で届けてくださってこちらにお願いして本当によかったです☺️
レビュー
> CLICK MORE
きりぽん さん
評価
5.0
2026/04/22
SNSの評判を見て、ぬいぐるみのクリーニングをお願いしました。 古いぬいぐるみで、送る前は全体的に黄ばんでいたのですが、クリーニング後は購入したての頃に戻ったかのように綺麗になってました!✨毛並みもフサフサで触り心地も良くなってます😊 最後まで丁寧に対応して下さりありがとうございました🙏🙏🙏
レビュー
> CLICK MORE
S K さん
評価
5.0
2026/04/22
ぬいぐるみのクリーニングをお願いしました。仕上がりも良く、メールの対応も良くて、また、ぬいぐるみのクリーニングをお願いしました。
レビュー
> CLICK MORE
you さん
評価
5.0
2026/04/16
20年以上の付き合いになる、大切なぬいぐるみ。 しっとり、ふわふわ 色も綺麗になって戻ってきました。 愛おしさ倍増です!!! 大事に洗っていただきありがとうございました♡
レビュー
> CLICK MORE
ちな さん
評価
5.0
2026/04/15
ポケモントレーナーのぬいぐるみクリーニングで初めてお世話になりました。白い布地がかなり黄ばんでしまい、自宅で漂白しようにも他の部分まで色落ちしてしまったら…と不安でお願いしたところ、シミ部分が新品のような真っ白さで帰ってきてくれて感動です。 メールのみのやりとりでしたが文面がとても温かく、終始安心してお任せできました。 支払い方法の不備にも柔軟にご対応頂きありがとうございました。今度はお手間をかけないように、またリピートさせて頂きたいと思います。
レビュー
> CLICK MORE
ゆきお さん
評価
5.0
2026/04/07
今回初めてリラックマとオラフのぬいぐるみにクリーニングとわた詰めをお願いしました。 10年以上一緒に過ごしてきたため、汚れやわたの偏りが目立っていました。離れている間どうなっているのか不安でしたが、わた詰めのおかげでふっくらし手触りもふわふわで見違えるほど綺麗になって帰ってきました。大きさもあり料金はかかりましたが、やって良かったと思います。これからも大切に一緒に過ごしていきます。ありがとうございました。
レビュー
> CLICK MORE
ピロちゃん さん
評価
5.0
2026/03/28
10年近く大切にしているシロイルカのらぬいぐるみのクリーニングと綿補充をお願いしました。ぬいぐるみの状態を見て特殊シミ抜きのご提案をいただいたりと、とても丁寧に対応していただきました。 帰ってきた姿を見て、新品のときのように真っ白で、でも質感などはちゃんと元のままで感動しました。 今回お願いした子の他にもまだシロイルカがいるので、またお願いしようと思います。本当にありがとうございました。
レビュー
> CLICK MORE
ゆう さん
評価
4.0
2026/03/27
30年以上一緒にいる大切なぬいぐるみ。 あえて、修理をお願いせず、薄くなった所や目の歪みも個性と捉え、染み抜きのみお願いしましたが、真っ白フワッフワで帰ってきて、とても感動しました。大満足で、これからも長く共に暮らせる良い機会となりました。本当にありがとうございました。
レビュー
> CLICK MORE
ポメポメ さん
評価
5.0
2026/03/22
とある理由でぬいぐるみ達が汚れてしまい初めてクリーニングをお願いしました。 想像以上にふかふかになって戻って来て驚きました。また各ぬいぐるみにタグに詳細が書かれていて大変満足しました。ありがとうございました。 また機会がございましたらよろしくお願い致します。
レビュー
> CLICK MORE
塩タン麺 さん
評価
5.0
2026/03/19
長年寄り添っていたぬいぐるみをお願いしました。汚れも染み付いていて一部ほつれがあったのですが、綺麗になって戻ってきました。大変満足しております。 最初は手元から離れるのが不安でしたが、依頼して本当に良かったです。ここまで綺麗になるとは思っていなかったので、とても感動しました。またお願いしようと思います。
レビュー
> CLICK MORE
ムーちゃん さん
評価
5.0
2026/03/17
正直星5では足りないくらいです。 小さい頃好きだったキャラクターのぬいぐるみをたまたまフリマサイトで見つけて購入したのですが、かなり年季が入っている状態だったため、ネットで洗濯.comさまにクリーニングとお直しをお願いいたしました。 クリーニング前からオプションメニューや修理箇所の相談など丁寧にご対応いただき、安心してお願いすることができました。 おかげさまで、しっかりシミのある子だったのですが、目立たないくらいまで綺麗になりました! 修理箇所についても、頭の縞々を付け替えていただいたのですが、こちらのこだわりに丁寧に応えていただきました。きっとたくさんの依頼でお忙しいなかであったにもかかわらず、迅速にご対応いただき、感謝してもしきれません。 綺麗にしていただいた子とこれからたくさんお出かけしようと思います。 本当にありがとうございました!
レビュー
> CLICK MORE
HIROKO KUWABARA さん
評価
5.0
2026/03/15
正直どんな状態で仕上がってくるのか不安でしたが、想像以上に、綺麗になって毛並みもふわふわで帰ってきました!家族の一員のように大事にしているぬいぐるみなので、とても嬉しかったです。ありがとうございます。
レビュー
> CLICK MORE
狐上玖音 さん
評価
5.0
2026/03/12
驚きがすごいです。 おなかを押すとピーと鳴くタイプのぬいぐるみなのですが、一度洗った際に鳴きにくくなってしまったトラウマから、25年間洗えずにいました。それでもずっとそばにいてくれた大切な相棒です。 しっぽの縫い付けが取れてしまったため、修理も兼ねて思い切って初めてのクリーニングに出しました。正直、もうあの頃の黄色さには戻らないだろうと思っていました。 ですが、戻ってきた姿を見たときの感動と驚きは言葉にできないほどでした。職人の皆さんの仕事ぶりに脱帽です!
レビュー
> CLICK MORE
よこ さん
評価
5.0
2026/03/10
先日、購入したばかりのピィのぬいぐるみのクリーニングをお願いしました。 一目惚れして初めて購入したぬいぐるみでしたが、袋入りではなく衛生面が気になったため、安心して可愛がるために依頼しました。 想像以上にスピーディに対応していただき、すぐに手元に戻ってきました。 型崩れや触り心地の変化もなく、とても丁寧にクリーニングしていただいたと感じています。 また、お洗濯中の様子が分かる大変可愛らしいチェキも同梱されており、とても嬉しかったです。 今では在宅で仕事をする時も膝の上に乗せて愛でています。 クリーニングだけでなく、対応の丁寧さや細やかなサービスにも心温まる体験でした。 また機会があればお願いしたいと思います。
レビュー
> CLICK MORE
ももも さん
評価
5.0
2026/02/28
1年間毎日ずっと一緒に居てくれたましゅねこをお願いしました。 目の白い部分と、足のよごれが気になってきていることを、申し込み時に記載したところ、真っ白になって帰ってきてくれました! スピード仕上げ?をお願いしても1週間は離れ離れになるため、申し込み時から「ましゅねこ(ぬいぐるみ)…早く帰ってきてね…」と寂しく感じていました。 しかし、申込受付時や、ぬいぐるみを受け取っていただけた時、クリーニングが終了した時に適宜メールしてもらえて、さらに担当者さんの暖かい言葉をいただいたときは「ここのクリーニング屋さんにお願いしてよかった」と思いました。 1年後くらいに、またお願いしたいです。 お金はかかってしまいますが、今度はおおきめのぬいぐるみたちもお願いしようかなと検討もしています。 関わってくださった方々に感謝です、この度は本当にありがとうございました!
レビュー
> CLICK MORE
眼鏡と双葉 さん
評価
5.0
2026/02/14
アイドリッシュセブンのぬいぐるみを、2回お願いしました。 毛並みがふわふわになり、色も鮮やかになって帰ってきました。諦めていた汚れも綺麗にしてくださり、本当に感謝しております。 モフモフたちもとても喜んでいました。帰ってきたときは「おかえり!良かったねー!」と言いながらたくさん抱きしめました。 そして、チェキまでいただきありがとうございました。撮影してもらった子は誇らしげにしていました(笑) SNSも拝見いたしました。子どもの頃からぬいぐるみが大好きな私にとって、素敵なプレゼントであり、感謝してもしきれないです。 メールでの細やかなご連絡、そしてSNSの動画等から、最初から最後まで丁寧にご対応いただいていることが伝わり、これからもぜひお願いしたいと思いました。この度はありがとうございました。
レビュー
> CLICK MORE
muu さん
評価
5.0
2026/02/12
自分が生まれた時からいつも一緒にいるぬいぐるみをクリーニングしていただきました。 大事すぎるあまり、どこかへクリーニングに出すのは大変勇気のいることでした。 ですが、Instagramfでこちらを知り、ぬいぐるみを一体一体大切にクリーニングしている様子を拝見し、悩んだ末お願いすることに決めました。 結果、長年染み付いてきた汚れが完全に落ちて真っ白になって戻ってきました。 郵送せず店舗に持ち込み、引き取りに伺いましたがスタッフ皆様とても気持ちの良い対応でした。 また、普段海外で暮らしているため帰国までにどうしても完成を間に合わせたい状況だったので事前にメールでも確認などさせていただいていましたが、メールも非常に丁寧に返してくださり安心してお預けできました。 ありがとうございました。
レビュー
> CLICK MORE
ひとみ さん
評価
5.0
2026/06/07
サメのぬいぐるみをクリーニング、リペアして頂きました。買ってから10年ほど経っていて、引っ越しにもずっとついてきてくれていて、色んな汚れやシミがついてしまっていたので、今回思い切ってお願いしました。本日無事に再会でき、本当にきれいになっていて本人も喜んでいるようでした。わたしも本当にうれしく、涙が出る思いでした。 丁寧なお仕事をありがとうございました!
レビュー
> CLICK MORE

仕入れ・取扱いをご希望の方はこちら